全ての記事を無断転載禁止とさせて頂きます。ご協力ありがとうございますm(_ _)m

web拍手 by FC2

スポンサーリンク

[プレイ日記・紹介] "ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT"・一ノ巻



皆さん、こんにちは。ブログを設立してから久しいですが、初めての投稿となりますな。明日書こう、明日書こうとずるずる引きずっていたら、今日に至ってしまいました。すみません。



さて、記念すべき第一回は今日7/16から稼働したアーケードゲーム「ポッ拳」について書きます。

ゲームの概要としては、このゲームは、格闘ゲームの「鉄拳」と「ポケモン」がコラボした、対戦アクションゲームらしい…といってもよく分からないので、実際にプレイしてきました。百聞は一見に如かず。


で、まず、設置店舗が分からず路頭に迷う。こういうのには疎いからね、仕方ない。ということで3件目でやっと見つかりました!疲れたorz

着くと、やっぱり並んでいました。おまけに、傍から見ても上手い人ばかり。大丈夫か?と不安になっていると、自分の番が回ってきたのでプレイしました。


あまりこういうゲームをやらないのでよく分かっていませんでしたが、全国対戦・店舗対戦・シングルプレイの他に、ちゃんとチュートリアルがありました!それも、ご丁寧に3段階に分かれている。よかったε-(´∀`*)ということで、今回はその中でも初級編を"ピカチュウ"でプレイしました。

やってみた感想としては、「大乱闘スマッシュブラザーズ」をやっている感覚に近いですね。まあ、アクションゲームとかはこれくらいしかやったことないから、他に例えるものがないだけですけどww

そして、いろいろ基本的な動作の練習をして、最後に模擬バトルをやることとなりました。初級編ということだけあって、相手が弱かったのでとりあえず勝てました。ただ、これが本番となると、どうなることやら。どう考えても、ダッシュすら入力ミスるこんな人間は、コテンパンにされるね(確信)

あっ、そういえば、ピカチュウがいつもと違ったクールな?顔をしてたなあ。たまには、こういう顔も(・∀・)イイ!!よね。




そんなこんなであっという間に終わってしまいました。時間的に1回しかできませんでしたが、まだチュートリアルが2つ残っているので、とりあえず近いうちにプレイして、クリアしたいと思います。


あと、ブログ全般についてですが、アーケードゲームの他にも、家庭用ゲームのプレイ日記もじきに書きたいと思います。というか、本当はこっちをメインにするつもりです。ということで、今回はここでお開き(・∀・)


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

0 件のコメント :