全ての記事を無断転載禁止とさせて頂きます。ご協力ありがとうございますm(_ _)m

web拍手 by FC2

スポンサーリンク

[プレイ日記] "ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT"・二ノ巻

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
4gamers.netより



みなさん、こんにちは。今回も前回に引き続き、「ポッ拳」のプレイ日記を書きますよ。

まずは、チュートリアル中級編をプレイしました。
内容としては、ガード攻撃とかつかみ攻撃とか様々な攻撃の練習をやったかな。何だか重要ぽさそうな攻撃だけど、もう覚えきれない。前回のチュートリアルで学んだ、ホーミング攻撃のやり方すらすでに忘れた人間ですから。
あともう1つ思ったのが、自分、ボタン同時押しが絶望的に下手。まあ、「スマブラ」の時点でかなり自覚してたけどwおかげで、練習の時に、ガード攻撃を5回くらい入力失敗したぜ☆
そして、最後に模擬戦をプレイしましたが、とりあえず弱攻撃打ってたら終わりました。ちょww全然ボタン押しの練習になってなかったww


あとは、シングルプレイをしました。ちゃんとeasy・normal・hardだったか、3段階の難易度に分かれてましたね。
ということで、easyで挑戦。2戦プレイできるのですが、その2戦目で、相手のペースに飲み込まれて、攻撃受けっぱなしになりパニックに。そして、意味もなくボタンを連打しだす。やっぱり自分は初心者だなーとつくづく思いました。
そして、相手の攻撃を断ち切るにはガード攻撃すればいい、ということを思い出したはいいものの、上手く入力できず、全然状況が改善しない\(^o^)/やっと、3回目くらいで成功して、なんとか巻き返すことができました。どうもこうも、easyでこのザマよ!(某塾CMのクララ風に)


もう本当に下手すぎてgdgdの極みでしたが、楽しかったです。今後も、のんびりプレイしたいと思います。ただし、「ポッ拳」プレイ日記は一旦休止の方向で行きます。
まあ、とりあえず面白いので物怖じせず、プレイしてみてくださいねー!こんな下手な人間も、堂々とプレイしてるわけですしww設置店舗は、「ポッ拳」公式サイトに載っているようです。



今度は、家庭用ゲーム機のプレイ日記を書こうかなーと思っている、今日この頃です。できれば、今月中に書ければいいなあ(願望)
では、また次回会いましょう。


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

0 件のコメント :