[番外編] ポケモンワンダー(古代の石垣)に行ってみた

2022/05/05

ポケモン 紹介 番外編

t f B! P L


皆さんこんにちは。
今回はひさびさに番外編ということで、屋外体験型ゲームの「ポケモンワンダー」紹介したいと思います。

紹介

基本情報
・ジャンル:謎解き・アウトドア
・参加可能人数:1名~6名(ただし、1名の場合は参加料金割高になる)
・所要時間:約90分
・その他:コースは2種類あり。詳細は公式ホームページから。

公式ホームページ(外部リンク):https://wonder.pokemon.jp/

ゲームの概要
「自然の中で、ポケモンを探そう」をコンセプトに作られた屋外体験型のゲームです。

ルールはシンプル。
3つのエリア毎に渡されるヒントを元に、ポケモンの居場所を探し当てます。
ポケモンを探し当てたら、支給されるカメラで写真を撮ります。
最後に、ポケモン調査をしているクレソ博士に何種類のポケモンを見つけたか、報告して終了です。

ただし、ポケモンが人の匂いを覚えてしまわないように、各エリアには制限時間が設けられています。
限られた時間の中で、あなたは何種類のポケモンを見つけられるでしょうか?

感想(ネタバレなし)

大体一年前くらいから始まったこのゲーム。
「行きたいなあ…」と長らく思っていたのですが、なかなかチケットが取れず。ようやく一年越しに取れて晴れていくことができました( *´艸`)ウフフ
今回私は2種類あるコースのうち、「古代の石垣コース」に参加してきました。

公式から「楽しみを削ぐようなネタバレは禁止!」とお達しが出ているので詳しい言及は避けますが、とりあえず面白かったです!(小並感)

説明にも書いた通り、各エリアでヒントを元にポケモンを探すのですが、制限時間があるので思ったより見つけるのが難しいです
なので、「子供向けのゲームでしょ?」と侮るなかれ。大人も十分に楽しめると思います。
(ちなみに、私と友人の2人で挑んだのですが、全種類のポケモンのうち、半分くらいしか見つからなかったです…。)

ゲームの内容としては、ヒントをもとに謎を解き、ポケモンを見つけるゲームなので、謎解きが好きな方・ポケモンがお好きな方は楽しめると思います!
ただ、新しいポケモンをあまり知らないと、ポケモンを探し当てても「これってポケモンで合ってる…?」みたいなことが時々起こるので注意。笑
もちろん、赤・緑などの比較的初期のポケモンもちょこちょこ登場するので、新しいポケモンが分からなくても楽しめると思います。みんな可愛いですディグダかわいいよ、ディグダ…

本編には関係ないところですが、意外なところにも…?

ちなみに、シークレット(?)扱いの"とあるポケモン"も登場しています。
余裕があれば、このポケモンを探すのもまた一興かもしれません。
…まあ、実際は時間が全く足りなかったけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

所要時間90分と聞くと長いように聞こえますが、本当にあっという間でした。動き回ってるだけでこんなに時間が早く過ぎるのかと思うくらいに。
まだ春先なのでよかったですが結構動き回るので、これからの季節はちょっと暑くなるかもしれませんね…

という感じでした。
またチケットが取れれば(ここ重要)、ぜひもう一度行きたいと思うほど楽しかったです!
ご興味がある方は、ぜひチケット争奪戦からチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

それでは、今回はこれにておひらき(・ω・)ノシ
関連記事に読みたい記事が出ない場合は、本文の上の方にある”ラベル”(文字が書いてある水色のボックス)をクリックしてみてください。それに関連した記事が一覧で表示されます!

ブログ内検索

ブログアーカイブ

全ての記事を無断転載禁止とさせて頂きます。ご協力ありがとうございますm(_ _)m

自己紹介+α

著者:匿名係

ひとこと:のんびりゲームをプレイ&更新中です。
積みゲー絶賛消化中相変わらずちょっと更新頻度に波が出てしまうので、そこら辺は長い目で見守っていただけると、ありがたいです

もし、記事が面白いなと思いましたら、拍手ボタンを押していただけると嬉しいです( ´ω`)

QooQ