全ての記事を無断転載禁止とさせて頂きます。ご協力ありがとうございますm(_ _)m

web拍手 by FC2

スポンサーリンク

[番外編] 「ペルソナコラボカフェ」と「PERSONA20th FES」に行ってみた。


皆さん、こんにちは。今回は、ちょっといつもと趣向を変えて、先日行った屋外イベントについての感想を書いてみようと思います。
なので、タイトルに「番外編」と入れてみました。まあ、たまには、こんな風に王道のブログっぽく書いていいかな、と。


そうそう、まず前提として私は実のところ、「ペルソナシリーズ」は前々から興味はあったのですが、まさかの未プレイ。友人がファンで、今回付いていった形です。なので、若干なら分かっている部分もありますが、大部分はよく分かっていないまま説明・感想をかいているので、間違っていたりしても生暖かい目で見てやってください






ということで、「ペルソナコラボカフェ」と「PERSONA20th FES」が開催されている、秋葉原に行ってみました!
「PERSONA20th FES」の前売りチケットの入場時間が16時からで時間に余裕があったので、まずは「ペルソナコラボカフェ」に行ってみました。



「ペルソナコラボカフェ」で、ほっと一息

「ペルソナコラボカフェ」といっても、3つの店舗でナンバリング毎にコラボしているみたいなのですが、今回は「女神異聞録ペルソナ」&「ペルソナ4」のコラボをやっている「秋葉原 パセラ電気街店B1F バーリズム」に行ってきました。
そしたら。13時過ぎでもやっぱり並んでる(´Д`;)整理券を配っていました。また20~30分後くらいに、券をもってここに来てほしいとのことなので、時間をおいて再び来て少し待ったら、中に入れました。整理券をもらうために最初に並んでから大体、40分くらい経過していたと思います


友人は「中華料理 愛家の肉丼~雨の日スペシャル~」、私は「主人公のタンタンハイカラー麺」を頼みました。
写真を見て分かる通り私の坦々麺は黒ごまなので、見た目がちょっととっつきにくいですが、程よく辛さが効いていて、普通に美味しかったです!おまけに、ボリュームもそこそこありますし。ただ、麺がすっごく絡んでて、しごくのに苦労しましたww箸を持っている手がちょっと痛くなるレベルだったものでw
あと、友人の肉丼もちょっと貰いました。しっかり味付けがされていて、こちらも美味しかったです。肉もさることながら、ご飯がとてもたくさん入っていて、ボリューム満点だったみたいです。

中華料理 愛家の肉丼~雨の日スペシャル~ 1480円
主人公の坦々ハイカラー麺 930円

と、黙々と食べてたら、友人が喉が渇いたということでお冷を頼もうとしたら、周りを見渡してもお冷が1つもない。ちゃんとしたコラボドリンクばかり。ちょっとこれは、どうしようか…と相談した結果、注文したものがこちら↓

ピアスの少年 680円

ちょっとお冷が1つもないのに、店員さんに訊く勇気はなかったですwwもしかしたら、言えば貰えるのかもしれませんが…

それよりですね、このドリンク・「ピアスの少年」が思った以上に氷が多くてですね、とりあえず氷なんですよ(意味不明)。2人でシェアして飲んだのですが、あっという間に終わってしまいました。あ、写真も一口も口をつけてない状態ですよ。(写真の映り方の影響で、実際以上に少なく見えていると思います。念のため補足すると、写真の状態で8~9割くらいは液体が入ってます。上の方はほぼ透明の液体なので見えづらいだけです。下の方の青いの液体部分だけで「少なっ!」と思った方は、ご安心を)
思えば、量はちょっと少ないですが入っているシロップ(?)は結構甘かったので、本当は氷をちまちま溶かしながら飲むものだったんだと思います。まあ要は、のどが渇いて、がぶっと飲むには向いていないものだった\(^o^)/でも、そこまで喉が渇いていなかった私にとっては、炭酸が効いていて美味しかったです。

ちなみに、このコラボカフェは名目上、90分交代制らしいですが、誰かが計っているわけではないようです。つまるところ、これを守るかは自主性に任せられている状態ですな。まあ多分、なんだかんだ注文をして食べ終わって少し一服すれば、ちょうどこの時間内に収まると思います(`・ω・´)少なくとも私たちの場合はそうでした。







ついに、「PERSONA20th FES」へ!

その後、少し時間を潰してから「PERSONA20th FES」に行ったぜ。前売り券を持っていたけど、入場整理(?)のために別途並びました。これが結構時間かかって30分くらいしましたかね。
入ると、まずは「ペルソナ5」で登場するモルガナがバスに変身(?)した姿で、出迎えてくれました。




あとは、20周年をお祝いしたイラスト色紙も飾ってありました。他にもいろいろな方が描いた作品があったのですが、全部載せると大変なことになってしまうので、割愛。前にも書いた通り、ペルソナシリーズ一切やったことがないので、何となくいいなと思った色紙を載せました。でも、右の色紙の双葉ちゃんは分かります(表面的な理解ですが)、可愛いですよねー!



屋上では、飴細工の実演をしていました。もちろん、作るのはペルソナのキャラ達。このキャラ達をどうやって飴細工で作っているのか、工程ごとにちょっとずつ実演してくれる感じでした。
ただ、いかんせん、吹き抜けなので寒いなーと思いました。が、なんだかんだで、ついつい寒さを忘れて見入ってしまって、結局最後まで見させて頂きましたwwいくつか作っていたのですが、どれも完成度が高くて、可愛いかったです( *´艸`)むしろ可愛いすぎて、食べ物なのに、いつまで経っても食べられなさそう。

左:モルガナ(PS5)/右:クマ(PS4)

と、こんな感じで、ペルソナシリーズ一切やったことない私でも、イベントを楽しめました!これを機会にペルソナシリーズを是非やってみたいな、と思いました。「PERSONA20th FES」の入場者特典で、「先行DLCセット」も貰っちゃったことですし(∀`*)ゞ

まあ「PERSONA20th FES」は2016/12/18で終了してしまいましたが、「ペルソナコラボカフェ」は2016/12/31まで開催されているそうなので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?
ということで、今回はここでお開き(・ω・)ノシ


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

0 件のコメント :